04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゴールドコースト旅行~パート5~

ゴールドコースト空港からシドニーのキングスフォード・スミス国際空港に15時半頃到着です。
飛行機は夜の便で日本に発つのでそれまでシドニー市内を観光します。



電車で行く事も出来たけど自由時間は限られていて空港から市内まで距離があるので、あらかじめ日本人ガイド付きの貸し切りタクシーを予約していました。
まずは有名なオペラハウスとハーバーブリッジがよく見える場所ミセスモッコリーズポイントに行き写真撮影。
この写真はハーバーブリッジです。

ハーバーブリッジ

その後市内をタクシーで運転手の解説付きでダーリンハーバーを散策しながらオペラハウスに到着。
トイレは多くの観光客(特に中国人が利用したと思われる)のせいでものすごく汚かったです。

オペラハウス

その後は移動してパンケーキ・オンザ・ロックに行きます。
ここのパンケーキはかなり美味しいらしく行列覚悟で行きました。
行列は出来ていましたがスムーズに入る事が出来て残しておいた豪ドルをすべて費やし思う存分食べました。

パンケーキ・オン・ザ・ロックス

パンケーキはもちろん美味しいのですが、スペアリブが今まで食べた事がないぐらい柔らかくてとろける美味しさでした
シドニーにしかないお店ですが今はゴールドコーストにも出店している筈です。

お腹いっぱい食べて空港に戻り日本へ帰って来ました。

シドニーはまだまだ観光しきれていないのでまたオーストラリアに行きたいです。
次は子供が大きくなってからだから暫くいけないので妄想だけに留めておきます。

Fin






こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行って...
FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」


スポンサーサイト
Secret

蝶が舞うリースの時計

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ペタン子さん

Author:ペタン子さん
はぢめまして、ペタン子です。
色んな意味でペタン子です。

趣味のハンドメイド粘土作品を
掲載していきます☆
百円SHOPで販売している色付きの
小麦粘土であんな物やこんな物まで・・・

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無添加化粧品の美杏香

QRコード

QR